machi_living

理系大学生による徒然なる思想日記

自己紹介-About machi-

こんにちは!まち(@machi_living)です!

今回は

一体どんな人なんだろう?

どんなブログ?

という方へ向けた、簡単な『自己紹介』をしたいと思います!

 

コチラも↓

{ブログの運営指針} 随筆中...

 About machi 〜自己紹介〜

生い立ち

1997年生まれ:現22歳。
関西で生活している大学生です。
現在は大学院に通っています。

 

なぜブログを?

 両学長の動画をyoutubeで観て感化されたから!!
が端的な理由です。

もう少し掘り下げると
『同じ動画を観て、実際に行動に移している人の存在を知ったから』
です。
みんなが始めているなら、僕も何か頑張ってみようと思ったのが大きなきっかけでした。「人に何かを伝える事が好きなので、ブログを初めてみた!」というのが経緯です。

色々な活動をしてみて、色んな世界をみて、色んな人に会って、これからの経験を誰かに伝えられたいいなと思っています!
また、このブログ活動を通して知らない事をたくさん知れたらいいなと思っています!

趣味

  • Youtubeを見ること
  • 本を読むこと
  • コーヒーを飲むこと
  • カレーを食べること

本は、両学長さんや学さんがオススメしている本を今は読んでいます!

今後について(この先1年くらい)

とりあえずの活動方針としては、本業の大学生の研究活動と併せて、「プログラミング」「投資」とその周辺知識について学んでいこうと考えています。

  • プログラミングの目標は個人で稼ぐことができるくらい。
  • 投資に関しては基本的な知識の習得とFP3級、簿記3級の取得。
  •  プラスアルファで英語(TOEIC850点)の取得。

来春からは大学院生なので、これからの2年間で成長し、少しづつ学んだことを発信できるようになれたらいいなと思います!

 

 

どうだったでしょうか?
簡単な自己紹介だったので、今後も少しづつ追記していきたいと考えています!
『こんな人がいるんだなぁ、自分もちょっとなにか頑張ってみようかな』
なんて思ってくれる方が居ましたら、僕はそれ以上に嬉しいことはありません!
まだいろいろと始めてみたばかりで右も左もわからない僕なので、もし応援なんかしていただけましたら、天にも昇る気持ちになってしまいます!笑
もし良かったら、これから一緒に頑張っていきましょう!