machi_living

理系大学生による徒然なる思想日記

一人暮らしの大学生 買わなくてよかった物ランキングベスト3

こんにちは。まち(@machi_living)です。

前回は『買って良かった物ランキングベスト3』について書きました。

machi-living.hatenablog.com

 

今回は、一人暮らしの部屋で買わなくても良かった物のランキング について書きます。一人暮らしを始めるかたの参考になれば幸いです。

 

扇風機

エアコンがあればエアコンで十分です。
気になる電気代ですが、大学生の一人暮らしの部屋なら一部屋だけだと思うので、意外とかかりません。

扇風機は夏にしか使えない上に、サイズが大きいので収納に困ります。

どうしても風を送る機械が欲しいのならば一度サーキュレーターを試してみるのが良いと思います。扇風機を使ってきた私個人の意見としては小さなサーキュレーターがちょうどいいと思います。一度欲しくなったのでその時調べて良さげだなって思った物を紹介しておきますね!

なんだかんだリモコン付きは便利だと思います。

掃除機

買って良かった物で紹介したように、掃除はロボット掃除機で十分でした!

ロボット掃除機のオススメはこちら↓

machi-living.hatenablog.com

 ロボット掃除機とクイックルワイパー、雑巾があれば十分綺麗に部屋を保てると思います。

たまに部屋の細かい場所にたまった埃を吸いたくなるので、ハンディタイプのものか壁にコンパクトにかけておけるコードレス掃除機ならありかなーとか思ったりもします。
一度気になって、これ良さそうって思ったものを紹介しておきますね!

 

コードレスではないですが、安くてスッキリしているので良さそう!

天下のダイソン。基本的に家電は安物買いの銭失いが多かったので、僕はダイソンを買いそう!

食器類

ぶっちゃけ一人分の食器があれば十分です。お店にいって最高に気に入った物をそれぞれの種類で買いましょう。使い勝手がいいのはサラダボウルですかね!

友達をよんで鍋をしたりすることもあると思いますが、その時は紙皿と割り箸で十分だと思います。そうすることで片付けも簡単になります。

 

まとめ

一人暮らしの部屋はスペースが限られています。いろいろなことを想定してあれもこれもと買い揃えるのはとても楽しいですが、結局使わなかったり、邪魔だと感じることがでてきてしまうと、なんだか寂しいですね。

ほんとに何もない状態から生活を初めて、『必要と思った物を買い足していく』方が効率的に部屋を使えると思っています。

買って良かったと思う物も紹介しているので是非!

良き一人暮らしライフを!では!!

 

 

machi-living.hatenablog.com