machi_living

理系大学生による徒然なる思想日記

髭脱毛に行ってきました。37万円!!髭脱毛の効果と料金について(画像あり)

こんにちは。まち(@machi_living)です。
今回は『全身脱毛の契約』と『実際の治療を経験』してきたので、それについて書きます。
脱毛について悩んでいる方の参考になったら幸いです。

脱毛内容(全身+髭+デリケートゾーン7回コース)

今回はメンズリゼさんで脱毛の契約をしてきました。

コース内容は『全身+髭+デリケートゾーン脱毛』の7回コースにしました。

どうせやるなら全部やっちゃえって気持ちと、割引額が大きくなるように予算内で一番値段のかかるプランにしてみたって感じです。

回数も看護士さんと相談して決めました。もともと毛は濃い方ではなく、顎下の脱毛の際にも薄いねと言われるくらいでしたが、カウンセリング時にはツルツルにしたいなら7回くらいしておいた方がいいかもねとのことでした。言われるがまま7回にしました。

料金(536,800円→375,760円)

学割+ペア割 適用前

今回のコースの正規の料金は『536,800円』でした。
今回、私は学割とペア割を使用したので、実際に払った代金は『375,760円』でした。
下段でその詳細について記載します。

学割+ペア割 適用後

正規料金:536,800円
学割で20%、ペア割で10%の合計30%OFFで『375,760円』を払いました。

僕は現金一括で払いましたが、カード等も使えるようです。
実際に弟はクレジットカードで払っていました。

初回脱毛直後と現在の様子

現在は髭へのレーザー照射を一回だけした状態です。

照射直後とそれから約一ヶ月たった今の状態の写真を載せます。

照射直後(実質脱毛前)

f:id:machi_living:20200903232333j:plain

f:id:machi_living:20200903232338j:plain

一回目照射一ヶ月後

f:id:machi_living:20200903232415j:plain

f:id:machi_living:20200903232519j:plain

結構、一度で薄くなった気がします。
実際に鏡で見ると写真以上に髭がなくなっていて、やってよかったなと思います。これ7回も必要だったかな?とさえ思います、笑


↑ここからwebで無料カウンセリングの予約ができます!

 

Twitterのアカウント(@machi_living)に連絡を頂いても、5%割引券を渡せます。ぜひご連絡ください。

初回予約(カウンセリング予約)について

初回のカウンセリングの予約は、メンズリゼさんのホームページから行いました。
『脱毛に興味があること、髭・指・腕の脱毛をしたいこと、その時の料金はいくらになるのか』を簡単に書いて、メッセージを送信しました。

翌日にはメールで返信が来ていました。
対応は早いと思われるので、少しでも気になっていたら聞いてみると良いと思います。

その後、カウセンリングの予約を再びホームページから行いました。

ただ希望日は埋まっていたらしく、次の日に日程調節の旨が記載されたメールが届いていました。結局カウセンリングの予約は一ヶ月先くらいになったので、一ヶ月後くらいに予約がとれると思ってもいいかもしれません。

(カウセリングのみの予約だと、施術までにさらに一ヶ月かかると思います。カウンセリング後に施術予約をするためです。すでに何かしらの脱毛を決意している場合、初回脱毛付きの予約をした方がいいかもしれません。僕の場合はたまたまキャンセルがでたので、カウンセリング予約しかしていなかったのにも関わらず、当日に初回の脱毛をすることができました。

カウセリングについて

カウンセリングでは個室に案内されました。本来は一緒に行った弟と受けることができるそうでしたが、コロナ下のため個別の対応でした。また個室も扉を閉めることはなく、目隠しで扉の前を塞ぐ形式でした。

個室に通された後、まずは医師から脱毛についての大まかな説明を受けました。ここでは脱毛の原理や脱毛に関するリスク、諸注意等の大まかな説明でした。質問も聞いてくれる感じで雰囲気はよかったです。その後、看護士さんに変わり料金や回数の相談に乗ってくれました。こちらも親切に対応してくれました。

カウンセリング後、待合に戻され、弟と軽く相談し契約しました。

カウンセリング後(契約とその後)の流れ

カウンセリングを受け、契約書を作り、お金を払った後についてです。

まず、照射前の状態の写真を撮られます。僕は爪先から鼻の下まで全部撮られました。お尻の穴もチンチンの付近もです。
まず、デリケートゾーンから写真を撮られました。その時は男性スタッフだったのに、なぜかその後の髭や腕の写真の時は女性スタッフに変わってました。なぜ変わった、男のままでいいやろとツッコミそうになりました。

上半身の写真を撮られながら女性スタッフに『肌乾燥してるなー!スキンケアしてる!?』と弄られながら、『乳液塗った方がええで!』とアドバイスを受けながら撮影を終えました。どうやら、レーザー脱毛において肌の乾燥は大敵、かつスキンケアは必須らしく、レーザー照射後、速攻、乳液と化粧水を買いに行きました。今はその時に比べ肌がめちゃくちゃに綺麗になったので、報告に行きたくてウズウズしてます。

レーザー照射時の感想

これまでいろいろな記事でみてきた「痛い」という感想がどの程度のものなのかに期待し、いざ施術開始。

痛みを味わってみたいという理由で麻酔を拒み、緊張してますか?という質問にワクワクしています。と答えた初照射。

「あまり痛くねぇ、想像していたよりも痛くねぇ」って感想でした。

痛いですか?と聞かれたときに程よいですと答えた時のスタッフの表情は忘れることはないでしょう。ドンびかれました。

どの程度かというと、髪の毛を5本くらい握られて思いっきり引っ張られるくらいでした。照射時に力みはしますが、耐えられる程度でなんなら痛みを楽しめるくらいでした。毛の濃さには依存すると思いますが。

まだ髭しか味わってないので、その他の部位についてもまた書きます。

麻酔についてです。
弟は次から麻酔を使うか悩むと言ってました。僕は苦手ではない痛み(なんなら得意な痛み)かつ3000円は高いなぁって思うので使わないと思います。

これから

スキンケア!!!の徹底。

これに尽きるそうです。
化粧水と乳液を使った肌の保湿を重点においたスキンケアは欠かさないでとのことでした。
レーザーが黒に反応することから、日焼けも基本しないで欲しいとのことで、今は日傘と日焼け止めを併用してます。

また、一応治療後に赤みがでることがあるとのことで塗り薬をもらいましたが使ってないです。

 

まだ全身+髭+デリケートの7回のコースの内、髭の一回しか治療をうけてないので他の部位については今後書きます。

まとめ

個人的には値段も安く、1回目の治療後の様子にも満足してます。7回で毛がなくなるといいな。

費用効果が高いうちに、やりたいと思ったそのときに美容系はやってみるのがいいかなと思います。個人的にはオススメです。

質問などありましたらコメントや(@machi_living)まで気軽に質問をください。答えられることならなんでも答えます! 

 

おすすめクリニック

まずは僕も通い始めた『メンズリゼ』さん。
医師の方、看護士さんも優しくて今のところオススメです。

↓ここからwebで無料カウンセリングの予約ができます!

 

あとは『ゴリラクリニック』さん。

個人的ゴリラクリニックとも悩んだので、ゴリラクリニックもおすすめかなと思います。追加照射が100円でできるところはやはり魅力的ですね!

 

僕の場合は、毛の濃さ的に7回で終了できるかなと思ったのと、割引の併用ができなかったので、メンズリゼさんにしましたが…